お金の参考書 保険

【コスパに優れた生命保険ランキング】今より保険料が安くなるのはこの保険!

2017.11.02

保険料が高すぎるな・・・、と思ったときが保険の見直し時。

ここではコストパフォーマンスに優れたおすすめの保険だけを紹介していますので、保険選びの参考にしてみてください。

オリックス生命 RISE


保険料がお手頃で、無理なく貯蓄しやすい終身保険

おススメ度

【モデルプラン】
返戻率:110.8%
保険料:10,920円
(30歳男性、保険金500万円、60歳払い込み満了の場合)

返戻率が高いだけでなく、保険料もお手頃な終身保険です。

上記は保険金が500万円のケースですが、保険金1000万円など高額な保障でも月々の保険料を抑えられます。

老後資金の形成を視野に入れ始めた方にもおすすめ。

オリックス生命 ファインセーブ


90歳まで保障が続く定期保険

おススメ度

【モデルプラン】
死亡返戻率:定期保険のため解約返戻金なし
保険料:1,405円
(30歳男性、保険金500万円、60歳満了の場合)

ファインセーブは定期保険のため、終身保険と違って解約したときに受け取れる解約返戻金はありません。

保険料が掛け捨てである分、終身保険に比べて安く設定されています。

通常の定期保険は長くとも80歳までで保障が終わってしまいますが、ファインセーブは90歳まで保障が続きます。

自分が亡くなったときの葬儀代で安く準備したい人など、保険を解約する予定のない人におすすめの保険です。

ソニー生命 バリアブルライフ


高リターンが期待できる人気の変額保険

おススメ度

【モデルプラン】
返戻率:運用実績により変動
保険料:17,710円
(30歳男性、保険金500万円、60歳払い込み満了の場合)

資産の運用実績次第で保険金額が変動する変額保険です。

例えば、30歳男性が500万円の保障に加入した場合、30年間の保険料総支払額は約278万円と大変お得です。

元本割れの可能性や、解約返戻金の最低保証はない点には要注意。

ですが死亡保険金には最低保証があるし、充分検討の余地ありです。

中途解約はせず、相続税対策や葬式代など、死亡保険金受取が目的の方におすすめな保険です。


おススメ度


おススメ度


おススメ度


おススメ度


おススメ度


関連記事

記事一覧

保険ランキング

がん保険

生命保険

医療保険

老後破産

学資保険

保険会社の評判

個人年金保険

保険の見直し

損害保険

タグリスト

© Copyright 2017 お金の参考書. All rights reserved.

MENU

カテゴリ一覧

保険

クレジットカード

投資関連

インフォメーション