お金の参考書 クレジットカード

セゾンカードインターナショナル

クレディセゾンが発行する「セゾンカードインターナショナル」は年会費無料で即日発行も可能な、数少ないクレジットカードです。
それに加えて、ETCも無料で即日発行が可能なうえ、審査が易しく入会がしやすいという点でも人気があります。

今回はセゾンカードインターナショナルのサービス内容から人気の秘密まで詳しく解説しましょう。

セゾンカードインターナショナルの基本情報・スペックまとめ

申し込み資格 18歳以上(高校生は除く)で電話連絡が可能で、クレディセゾンの提携する金融機関に決済口座がある方
年会費 永久無料
国際ブランド VISA・マスターカード・JCB
ポイントサービス 永久不滅ポイント

ポイント付与:1,000円1ポイント

ポイント還元率:0.5%

ポイント期限:なし

ポイント交換:各種商品、金券、nanacoポイント など

支払方法 1回払・2回払・リボ払い・ボーナス1回払い・ボーナス2回払
手数料 ・ショッピングリボ年14.52%(支払いコースにより違いあり)
・キャッシング年18%
追加カード 家族カード・ETCカード・iD
付帯保険 なし(有料オプションあり)

永久不滅ポイントだから有効期限切れの心配なし

一般的にクレジットカードのポイント有効期限は2年~3年、短いものでは1年というケースもあります。

中には「実質的にポイント有効期限なし」と謳うクレジットカードもありますが、その場合は、ポイントを貯めたり使ったりした時から1年有効となっています。
つまり「使っている限り有効期限は更新するが、それでも1年以上ポイントに動きがなければ失効」というわけです。

その中でクレディセゾンの永久不滅ポイントは、その名の通りポイントの有効期限がありません。使わない期間が長くてもポイントの失効を気にしなくてもよいので、期限切れを気にしないで高額商品や高額な金券を目指して貯めることができます

ただし、唯一ポイントが失効するケースがあります。
それは返済遅延によるカードの強制解約です。
せっかく貯めたポイントを無駄にしないためにも、支払いはしっかりとしましょう。

なお、ポイントサイト「永久不滅.com」を経由して買い物をするとポイントがアップするので活用しましょう。
店舗を確認すると「ポイント倍率1~2倍」などと、2つの倍率表示がありますが、セゾンカードインターナショナルで決済すると右側の2倍が適用されます。


永久不滅.comは、以下のようなオンラインストア500店舗以上と提携しています。

・楽天
・Amazon
・Yahoo!ショッピング
・イトーヨーカドーネットスーパー
・ベルメゾン
・ショップチャンネル
・ZOZOTOWN
・ユニクロ
・無印良品
※その他多数(永久不滅.COMショップ検索

有名人気店から専門店まで一通りそろっているので、いつものネットショッピングで、いつでも2倍~20倍のポイントアップで買い物ができます。

西友・リヴィン・サニーでの買い物が5%オフになる(毎月5日20日)

クレディセゾンはかつて西武グループに属していたクレジットカード会社です。

今はみずほ銀行グループの傘下となっていますが、西武グループとの提携関係は継続しているので、実質的に流通系カードの特長も残っています。

そのひとつとして西友やリヴィンでの割引サービスがあります。

毎月5日と20日に全国の西友・リヴィン・サニーでセゾンカードインターナショナルを使ってカードショッピングすると5%オフになります。
食料品から衣料品・家電品まで対象なので、ふだんから西友などを利用している方にはおすすめのサービスです。

クレジットカードもETCカードも最短即日発行可能

クレジットカードをすぐに使いたいという場合は、即日カード発行できるクレジットカードが便利です。即日発行には条件があり、クレジットカードを手渡しできる店舗やクレジットカウンターが最低でも必要になります。

セゾンカードインターナショナルは全国にセゾンカウンターがあるので、即日発行ができるというメリットがあります。

近くのセゾンカウンターはこちらから検索できます。
一部即日発行できないカウンターもあるので、事前に調べてから申し込みしましょう。

ちなみに、銀行系や信販系のクレジットカード会社はカードの受け渡しができる店舗を持たないので、一部の流通系カード(セゾンカード、エポスカード)や消費者金融系カード(アコムACマスターカード)しか即日発行ができません。

イオンカードなどの流通系カードでは仮カードであれば即日発行ができるクレジットカードもありますが、仮カードは提携する特定店舗でしか利用できないカードです。

セゾンカードインターナショナルで即日発行されるのは、仮カードではなく本カード(通常のクレジットカード)になります。

即日発行の流れ

セゾンカードインターナショナルの即日発行の流れは次のようになります。

1. インターネットで申し込み
19:30以降は翌日扱いなので、その時間より前に申込む。

2. 申し込み確認の電話連絡
10:00~20:00。却下の場合連絡はこない。

3. 審査結果メールが届く

4. 指定したセゾンカウンターでクレジットカード受け取り
クレジットカードを受け取りに行く前には、以下を準備してから行きましょう。
・受付番号(メールで連絡が来る)
・本人確認書類(運転免許証・パスポートなど写真付きがよい)
・銀行届出印、通帳・キャッシュカードなど。

ETCも無料で即日発行が可能

またセゾンカウンターではETCカードの即日発行も可能です。
カードと本人確認書類を持って行けばその場で、無料でETCカードの発行ができます。

ETCカードは高速道路の料金所をノンストップで精算できるETCレーンに必要なカードです。
有料のETC車載器が必要になりますが、ETC割引やETCマイレージサービスが利用できるので、高速をよく利用する場合は必須のカードです。

セゾンカード以外で本カードの即日発行が可能なエポスカードやアコムACマスターカードでもETCの即日発行はできません。

クレジットカードの即日発行も限られたカードしかできませんが、ETCカードが即日発行できるのはさらに珍しいです。

また、無料で発行できるETCカードが少なくなっている傾向にあります。
すぐにETCカードが必要な場合には、無料かつ即日発行ができるセゾンカードインターナショナルはうってつけです。

セゾンカードインターナショナルの追加カード

セゾンカードインターナショナルではETCカードだけでなく、家族カードも無料で追加することができます。

家族カードは本カード会員と生計を共にする18歳以上(高校生除く)の同姓の家族が対象で、本カードと同時にオンライン申し込みもできます。ただし、家族カードは即日発行できず、発行まで1週間~10日ほどかかります。
年会費は無料、4枚まで追加可能でポイントも貯まり本カード会員のポイントに合算されます。

また後払い方式の電子マネーiDの追加カードも無料で発行できます。

セゾンカードインターナショナルのセキュリティ

セゾンカードインターナショナルを始めとして、セゾン系カードのほとんどは年会費無料です。
また、入会も比較的簡単にできることからセキュリティの面で心配な人も多いのではないでしょうか?

確かに年会費無料のためカード盗難保険付きではありませんが、24時間365日体制でクレジットカードの不正利用を検知するシステムを導入し、常に利用状況をモニタリングしています。
カード盗難保険付きと変わらない対処をしているので、その点でカード会員からの不満の声はほとんどありません。

また、ネットショッピングでも「本人認証サービス」が利用できます。
本人認証サービスとは、3つの国際ブランドすべてで使えるサービスで、ネットショッピングをするときは暗証番号を入力しないと、ネットショッピングができないしくみになっています。

会員専用のサービス「NETアンサー」で事前に登録しておくことで、簡単に本人認証サービスが利用できるのでネットショップをよく利用する人は必ず登録しておきましょう。
未然に不正利用を防ぐことができます。

セゾンカードインターナショナルの審査基準

セゾンカードインターナショナルの審査基準は、銀行系カードや信販系カードと比べて易しい審査基準です。
申し込み資格は3つの条件のみで、専業主婦や学生も申し込みの対象となっています。

≪申込資格≫

  • 18歳以上(高校生除く)
  • 電話連絡可能
  • クレディセゾンが提携している金融機関の口座がある

電話連絡は携帯電話でもいいので、年齢を除いてこの3つの条件を満たせない人はほとんどいないでしょう。
少なくてもクレジットカードを作ろうとしている人であれば、すべての条件はすでに満たしているはずです。
提携金融機関は全都市銀行、全地方銀行等、全国ほとんどの金融機関が対象なので、心配する必要はありません。

クレディセゾンに限らずクレジットカードの審査を通過するために必要な条件は次のとおりです。

  • 安定した継続収入がある
  • 過去にクレジット事故や延滞記録がない

クレジット事故というのは、過去のクレジット利用で3ヶ月以上延滞して個人信用情報機関(クレジットカード会社の会員データを収集して、審査の参考にするための情報を提供している機関)に事故記録がある状態です。

すべてのクレジットカード会社は個人信用情報機関の情報を参照して審査するので、一度事故記録が登録されると5年間はクレジットカードを作ることができません。

しかし、利用額の未払いなど事故記録がなければ、セゾンカードインターナショナルの審査を通過する可能性は高いのです。

収入に関しても特別高い年収が求められるわけではありません。
年収は200万円前後あれば、一般カードのセゾンカードインターナショナルの審査を通過するには十分です。
収入のない学生や専業主婦でも、親や配偶者の収入をもとにカードが作れます。

セゾンカードインターナショナルはクレジットカード初心者におすすめ

初めてクレジットカードを作るのにはセゾンカードインターナショナルはおすすめのカードです。

初めてであれば過去のクレジット事故の心配もなく、審査を通過する可能性は高くなります。

また、年会費無料でポイントも有効期限の心配がなく貯めることができます。

まずは無料で安心して利用できるセゾンカードインターナショナルからカードライフをスタートしてみましょう。


関連記事

お金の参考書
おすすめランキング

記事一覧

クレジットカードランキング

クレジットカードの審査

学生のためのクレジットカード

おすすめのクレジットカード

マイルの貯まるクレジットカード

クレジットカードの基礎知識

タグリスト

© Copyright 2017 お金の参考書. All rights reserved.

MENU

カテゴリ一覧

未分類

保険

クレジットカード

投資関連

インフォメーション