お金の参考書 クレジットカード

ディズニー好きの学生にオススメのクレジットカード3選!

クレジットカードは、かわいいデザインのものも豊富に用意されており、特にディズニーデザインは人気が高く多くの種類があります

しかし、いざディズニーデザインを選ぼうとすると、数が多くてどれを選べば良いのか分からなかったり、デザイン以外の機能について不安を持ったりする人が少なくありません。

特に、学生であれば初めてクレカを持つという方も多いので、デザインだけでなく普段からも利用しやすいようなカードを選びたいですよね。

本記事は、学生がディズニーデザインのカードを選ぶ際に参考となるよう、人気のあるカードをランキング形式でご紹介します。

さらに、クレジットカードのサービスや機能といったデザイン以外に重視すべきポイントについて合わせて解説していきます。

学生にオススメのディズニーデザインのクレジットカード3選

さっそく数あるデザインの中でも、特に人気があるディズニーデザインのクレカをランキング形式で3位までご紹介していきます。

第1位:JALカード navi

おすすめポイント
  • 100円で1マイル貯まる!毎月5万円の利用で1年間で6000マイルも貯まる!
  • JALカード naviなら特典航空券を最大6割引きでゲットできる!
  • 海外旅行ボーナス、祝卒業!継続ボーナス、語学検定ボーナスなどボーナスマイルをもらえるチャンスがたくさん!
  • 国内旅行傷害保険/海外旅行保険が 自動付帯!!
  • 在学期間中は、マイルの有効期限なし!

パイロット姿のミッキーが可愛い学生専用のクレジットカードです。

JAL naviカードは100円で1マイル貯めることができるので、外食費や公共料金、インターネット、スーパー、コンビニなどの支払いで毎月5万円の利用すれば1年間で6000マイルも貯まります。

さらにJALカード naviなら通常15000マイル必要な国内線の特典航空券(往復)を6000マイルでゲットできるJALカード navi会員限定の減額マイルキャンペーンも付いています。

つまり上記のように1年間で6000マイルを貯めれば東京―沖縄間の往復の航空券が無料で入手することもできるのです。

しかも在学中はマイルの有効期限なし。

また在学中であれば、マイル還元率の高さに加えてJAL国際線利用や外国語検定で規定の成績以上を納めることでボーナスマイルがもらえますし海外旅行傷害保険が自動付帯となっています。

さらに年会費無料にも関わらず国内旅行傷害保険まで付帯しています。

ただしディズニーデザインにするなら選べるブランドはJCBのみとなっていますので、その点はネックと言えるでしょう。

年会費 在学中無料
申し込み資格 高校生を除く18歳以上30歳未満の学生
使用可能ブランド JCB
マイル還元率 1.0%
海外旅行傷害保険の有無 有 (最高1,000万円)
国内旅行傷害保険の有無 有 (最高1,000万円)
ショッピング保険の有無 有 (最高100万円)

第2位:ディズニー★JCBカード

おすすめポイント
  • Thanksギフトなどのディズニー関連の豊富な特典!
  • 200円で1ポイント貯まるディズニーポイントは様々なディズニー関連アイテムと交換可能!
  • 初年度年会費無料!
  • 最高100万円のショッピングガード保険(海外)!
  • 8種類以上の豊富なデザイン!

期間限定も含めると約14種類のディズニーデザインから選ぶことが可能です。

ディズニー関連のサービスが充実しており、パーク内で特別な記念撮影ができる「キャラクターグリーディング」やカードを継続、利用した本会員に、毎年かわる非売品のオリジナルグッズがプレゼントされる「Thanksギフト」などが用意されています。

また、200円で1ポイント貯まるディズニーポイントはディズニー・カードクラブオリジナル ファンタジア・ミッキー・ウォッチなどのアイテムと交換可能

さらに「ディズニー・オン・クラシック 〜まほうの夜の音楽会 2018」のチケットの先行販売なんて特典だって受けられたりもします!

まさにディズニー尽くしの1枚と言っても過言ではないので、ディズニーファンの学生さんなら絶対に検討すべき1枚と言えるクレジットカードです。

年会費 2,000円(税別) ※初年度年会費無料
申し込み資格 18歳以上でご本人または配偶者に安定継続収入のある方。または高校生を除く18歳以上で学生の方。
国際ブランド JCB
ポイント還元率 0.5%
海外旅行傷害保険の有無
国内旅行傷害保険の有無
ショッピング保険の有無 有 海外のみ(最高100万円)

第3位:JCB CARD EXTAGE

おすすめポイント
  • 洗練されたシンプルな大人を感じさせるカードフェイス!
  • 年会費無料!
  • 初回更新時に自動的にJCB一般カード(ORIGINAL SERIES)へ切り替え!
  • 年間限度額100万円のショッピング保険と最高2000万円の海外旅行傷害保険!
  • 入会から1年はポイントが1.5~3倍になるエクステージボーナス!

卒業後も無料でディズニーデザインのカードを使いたいという人におすすめの1枚です。

保険は海外旅行傷害語圏とショッピング保険がそれぞれ付き、ポイントは入会から3ヵ月間は3倍、さらに4ヵ月目以降は1.5倍となり、合計1年間もお得にポイントを貯めることができます!

さらにオリジナルシリーズ優待店ボーナスを利用すればさらにポイントアップ!

例えばスターバックス カードへのオンライン入金・オートチャージ(1000円以上)でJCB CARD EXTAGEを利用するとポイントが10倍になりますし、Amazonやセブン・イレブンなら3倍になるので、これらの店でお買い物をよくされる方は必見ですよ!

※それぞれ適用条件がありますので、事前にホームページでご確認下さい。

また年会費は無料で初回更新時には自動的にJCB一般カード(ORIGINAL SERIES)へ切り替えられるのも嬉しいポイントです!(審査有)

年会費 無料
申込資格 18歳以上29歳以下で、ご本人または配偶者に安定継続収入のある方。
または高校生を除く18歳以上29歳以下で学生の方。
国際ブランド JCB
ポイント還元率 0.5%
海外旅行傷害保険の有無 有(最高2,000万円)
国内旅行傷害保険の有無
ショッピング保険の有無 有 海外のみ(最高100万円)

ディズニー好きの学生がクレカを選ぶならココに注目!

ディズニーデザインのカードはいろいろな種類がありますが、ここでは学生がカードを選ぶ際にデザインと合わせてチェックしておきたいポイントについて紹介します。

年会費は無料のものを選ぶとベター

最初の注目ポイントは年会費です。学生であればお金に余裕がある訳ではなく、カードをどれくらいの頻度で利用するかも把握していない人が多いです。

そのため、カードはなるべく出費が抑えられるように年会費無料のものを選ぶのがよいでしょう。

クレジットカードは在学中の年会費が無料に設定されていることも多いため、選択肢は大きく狭まるということもありません。

学生なら海外旅行傷害保険は手厚いものを

次の注目ポイントは海外旅行傷害保険です。

特に学生の場合は、夏休みや春休み、卒業旅行などを利用して海外に行く機会が多いため、付帯保険が充実したカードを選ぶのがおすすめです。

海外旅行傷害保険では、海外でのケガや病気、死亡・後遺障害などに補償金が支払われるため、治療費の高い海外に行く際は必須となっています。

たとえばJALカードnaviの場合は、怪我や病気の治療費用は最高50万円、怪我による死亡・後遺障害は最高1,000万円、賠償責任は最高2,000万円という海外旅行傷害保険が付帯しています。

また、それに加えて日本語の24時間救急サービスやキャッシュレス診療を利用することも可能です。

マイルを貯めて飛行機代を無料にしよう!

さらに、クレジットカードではポイントやマイルの還元率も重要です。

たとえば、1,000円で1ポイント貯まり、1ポイント=5円相当で利用可能であればポイント還元率は0.5%と表記されることになり、カード選びの1つの指標となります。

貯めたポイントは現金同様に利用したり、金券や商品と交換したり、提携するポイントやマイルと交換することが可能です。

たとえば、JALカードnaviは学生であれば100円で1マイル貯まるため、1カ月では以下のようなイメージでマイルを貯めていくことが可能です。

支出 支払い 獲得マイル
買い物 20,000円 200マイル
交遊費・外食 20,000円 200マイル
電話・通信費 10,000円 100マイル
合計 50,000円 500マイル

マイルがポイントと異なる点は、特典航空券に交換できるということです。

上記の利用方法では1年間で6,000マイル貯まりますが、ちょうど東京―大阪の片道の特典航空券と交換することが可能となっています。

通常運賃は約25,000円なので、還元率は約4.2%という非常に高い数値となります。

一般的なポイント還元率は0.5%~1.0%ということを考えるとマイルが貯まるカードは非常にお得であることがわかりますね。

ディズニーに関連したサービス特典に注目しよう!

最後に、クレジットカードには、ディズニーに関連したサービス特典を受けられるものがあります。

たとえば、ディズニー★JCBカードではキャラクターとの写真撮影やディズニーグッズのプレゼントに加え、期間限定で年間パスポートやパークチケットの抽選プレゼントなども行われています

また、貯めたポイントはパーク内で利用することが可能です。

まとめ

ディズニーデザインのカードはいくつか種類があるため、複数のカードを持つつもりが無いならば、機能性も重視したカード選びがおすすめです。

特に、年会費や付帯保険、還元率などは学生にとって重要なので、カードに申し込む前に比較して確認しておきましょう。


関連記事

お金の参考書
おすすめランキング

記事一覧

クレジットカードランキング

クレジットカードの審査

学生のためのクレジットカード

おすすめのクレジットカード

マイルの貯まるクレジットカード

クレジットカードの基礎知識

© Copyright 2017 お金の参考書. All rights reserved.

MENU

カテゴリ一覧

仮想通貨

資産管理

保険

クレジットカード

投資関連

インフォメーション